12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-17 (Wed)
DSC0595800.jpg  

小さいお子ちゃま用のミニなポケットティッシュケース、
た~くさん


男の子バージョン8個、女の子バージョン17個♪

合計25個分の生地の裁断からすべて1日で完成させました!!

縫いモチがあがらないと、重い腰がなかなかあがらないmamirinですが
今回は、楽しくてさくさくはかどりました~♪(〃'▽'〃)
やればできるじゃん 笑

相手のことを思い浮かべながらするハンドメイドは心から楽しい!!!
ということをすごく実感した1日でした


DSC0595600.jpg 

男の子も女の子も、表に出るメインの生地はみんな同じにしました☆

内側は男の子のはブルー、グリーンの2タイプ 女の子のは赤ギンガム 濃ピンクチェック
ピンクドットの3タイプに^^

男の子っぽい生地を持っていないので、車の生地だけ今回購入しましたが、
あとはなかなか減らない布在庫から。。
動物柄の生地、とっておいてよかった^^




DSC0595700.jpg 

キャラクターポケットティッシュがピッタリ入る大きさです♪

妖怪ウォッチ、ディズニープリンセス、プリキュア、リラックマ
アンパンマン・・などのティッシュをセットし、
ポケット部分に同じく子どもが大好きなキャラ絆創膏を1枚ずつ忍ばせました^^

子ども達だけでなく、ママさん、そしてパパさんまで喜んでくれて・・
こんな簡単なハンドメイドなのに、恐縮です!

こちらこそたくさんたくさんありがとうです





| ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2015-06-16 (Tue)
DSC_090900.jpg 



ちょっとしたプレゼントに作ったティッシュケースです♪

レター風というだけあって、お手紙の封筒みたいで可愛い~♪
と思い作りました。

どれもYUWAを組み合わせてます☆

贈る方のイメージで布を選びました♪
気に入ってもらえるかドキドキでしたが
見事好きな色と的中していて、ホッ





DSC_090800.jpg 



ティッシュ取り出し口があるのはこちら♪
リネンのバイアステープにしました^^
挟みタグもそれぞれつけました。


ホントにプチプレですが、喜んでもらえてすぐに使ってもらえて
うれしかったです!

チームPの先生、本当にありがとう!!





DSC_091205.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
| ポーチ | COM(1) | TB(0) |
2014-01-08 (Wed)
 DSC0543000.jpg

mamirinにしては、とっても珍しい和テイストで、ふんわりバネポ作りました~

パターン:Love *Lemoned* さん です

委託先で、作品を買ってくださったお客様からのオーダーです^^

普段オーダーは受けていないのですが。。

着物の古布のハギレで、飴がいくつか入るようなポーチ的なものを
クリスマスに人にあげたいので何個か作って欲しい、
デザイン等すべておまかせで。。という内容でした。

和物はほとんど作ったことがないし、
着物の布も扱ったことがないし・・・・・正直、荷が重かったのですが^^;;


普段ナチュ系のものしか作らないことも承知のうえ、委託先に置かせていただいてる
作品を見て、この人にお願いしたい・・と言ってくださったようなので

頑張って作ってみました。


お預かりしたハギレの山からガサゴソ選んだ布で作ったのがこれらです。


バネポ 紺赤 

赤いラインをアクセントに♪ 中は赤いテロテロ。

バネポ 緑チェック 

和風のチェック~ 中は茶色に地模様が入ったテロテロ、テカテカ。



バネポこげ茶

小さい柄と大きい花柄を前後で使い分けて。。中はうすいグリーン。





バネポ グレー白 

口布に赤いライン。中は渋い柄。


どれも、タグやボタンなどはあえて付けずに、超シンプルにしました。




こんな風に袋に入れて、シンプルなクリスマスっぽいシールだけペタリ。

中が確認できるように封はあけたままです~☆

DSC0543100.jpg 



キルト芯を挟んだので、ふかふかの手触りで気持ちいいです。
バネ口だとあけやすい~♪
飴ちゃん入れるには、ちょうどよいサイズだと思います^^



直接手渡してはいないのですが、喜んでいただけたようなので、
とりあえず一安心。


でもやっぱり、和は苦手だな~むずかしー!




DSC0543200.jpg


| ポーチ | COM(2) | TB(0) |
2013-06-18 (Tue)
 
DSC0519300.jpg


少し前に作ったバッグです。

お仕事用のサブバッグ(?)です☆

毎日、トラの巻きやら筆記用具やら荷物がたくさんなので^^;

メインのバッグの他に、店内に持ち込むのにこのバッグ使ってます。


少し前までは、このバッグだったんだけど。。


DSC0519700.jpg 

赤×白ドット♪

気に入ってはいたんだけど、最近暑くなってきたので
なんだか暑苦しい気がして・・
それで夏バージョンですっきりマリン系にチェンジ!


パターンはchikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるトートバッグです。
A4サイズが入る大きいほう。

DSC0519100.jpg

白にネイビーのアンカー柄のビニコが足りなくて・・・ネイビー×白ドットを接いで作ったんだけど
底はネイビーの方が汚れが目立たないし、
出来上がってみると、なんだかポイントになって、あえてツートンにしたみたいで
かえってよかったかも?笑


持ち手の分の生地がなかったので、ビニコじゃなくて持ち手テープで。簡単~。




DSC0519500.jpg 
ポイントに革タグを黄色の糸で。

あ、けっこうファイルとかたくさん入れるので、形が崩れないように
今回は底板入れてみました。


DSC0519200.jpg 





先日中3の息子が修学旅行に行って来ました☆

→ ReadMore
| バッグ | COM(3) | TB(0) |
2013-05-08 (Wed)
DSC0506700.jpg


ペンケースに引き続き、娘の中学入学の際に作ったものがこちら。

体育の授業がある日に、ジャージを入れる袋です☆

息子は、スポーツブランドのよくあるナイロンのタイプを入学当初使っていたのだけど、
すぐに破れ(汗)結局、mamirinが大昔に作ったエコバック(?)を使っているという。。

別に母が使えといったワケでもなく、たまたま見つけてこりゃあいいと思ったみたいで(笑)

中学生男子がナチュ系のハンドメイドの袋を持つのってどうよ?と思わなくもないのですが(。・w・。) 
なんか可愛いというかおかしいというか・・笑。


で、娘のは買わずに最初から作ることにしました^^


トートバッグ?手提げ?巾着?・・とどんなカタチがいいか
迷ったのですが、
通学用のバッグがこういうのなので (娘のはブラウン)



リュックタイプが邪魔にならなくてよいか・・ということで
巾着式のリュックタイプに。娘と相談して決めました☆

相変わらずナチュラルでシンプルに。。のリクエストなので
こんな風に。


DSC0506801.jpg

 
ナチュラルカラーのコードストッパーにエッフェルさんのタグ、
おフランスなテープ




DSC0507200.jpg

内布は、ペンケースと同様にストライプ。こちらはコットンですけどね^^


すっきりシンプルなカンジのジャージ入れになりました。






背負ったイメージ画像~by母~

DSC0507400.jpg 



 娘グッズでGW中に作ったものがまだあります~。また今度♪



今日は今月下旬にある息子の修学旅行の説明会があるので
学校に行ってきまーす。久々にママ友に会えるからうれしー♪
仕事も無事休みがとれたので、ホッ。
パートなのに、め~っちゃ休みが取りづらい職場で月に1日の希望すら
却下 されかねないのでホントこうゆうときは困るのデス

今日も1日ガンバロー!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| 巾着 | COM(0) | TB(0) |
