12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-17 (Wed)
DSC0595800.jpg  

小さいお子ちゃま用のミニなポケットティッシュケース、
た~くさん


男の子バージョン8個、女の子バージョン17個♪

合計25個分の生地の裁断からすべて1日で完成させました!!

縫いモチがあがらないと、重い腰がなかなかあがらないmamirinですが
今回は、楽しくてさくさくはかどりました~♪(〃'▽'〃)
やればできるじゃん 笑

相手のことを思い浮かべながらするハンドメイドは心から楽しい!!!
ということをすごく実感した1日でした


DSC0595600.jpg 

男の子も女の子も、表に出るメインの生地はみんな同じにしました☆

内側は男の子のはブルー、グリーンの2タイプ 女の子のは赤ギンガム 濃ピンクチェック
ピンクドットの3タイプに^^

男の子っぽい生地を持っていないので、車の生地だけ今回購入しましたが、
あとはなかなか減らない布在庫から。。
動物柄の生地、とっておいてよかった^^




DSC0595700.jpg 

キャラクターポケットティッシュがピッタリ入る大きさです♪

妖怪ウォッチ、ディズニープリンセス、プリキュア、リラックマ
アンパンマン・・などのティッシュをセットし、
ポケット部分に同じく子どもが大好きなキャラ絆創膏を1枚ずつ忍ばせました^^

子ども達だけでなく、ママさん、そしてパパさんまで喜んでくれて・・
こんな簡単なハンドメイドなのに、恐縮です!

こちらこそたくさんたくさんありがとうです





| ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2015-06-16 (Tue)
DSC_090900.jpg 



ちょっとしたプレゼントに作ったティッシュケースです♪

レター風というだけあって、お手紙の封筒みたいで可愛い~♪
と思い作りました。

どれもYUWAを組み合わせてます☆

贈る方のイメージで布を選びました♪
気に入ってもらえるかドキドキでしたが
見事好きな色と的中していて、ホッ





DSC_090800.jpg 



ティッシュ取り出し口があるのはこちら♪
リネンのバイアステープにしました^^
挟みタグもそれぞれつけました。


ホントにプチプレですが、喜んでもらえてすぐに使ってもらえて
うれしかったです!

チームPの先生、本当にありがとう!!





DSC_091205.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
| ポーチ | COM(1) | TB(0) |
2014-01-08 (Wed)
 DSC0543000.jpg

mamirinにしては、とっても珍しい和テイストで、ふんわりバネポ作りました~

パターン:Love *Lemoned* さん です

委託先で、作品を買ってくださったお客様からのオーダーです^^

普段オーダーは受けていないのですが。。

着物の古布のハギレで、飴がいくつか入るようなポーチ的なものを
クリスマスに人にあげたいので何個か作って欲しい、
デザイン等すべておまかせで。。という内容でした。

和物はほとんど作ったことがないし、
着物の布も扱ったことがないし・・・・・正直、荷が重かったのですが^^;;


普段ナチュ系のものしか作らないことも承知のうえ、委託先に置かせていただいてる
作品を見て、この人にお願いしたい・・と言ってくださったようなので

頑張って作ってみました。


お預かりしたハギレの山からガサゴソ選んだ布で作ったのがこれらです。


バネポ 紺赤 

赤いラインをアクセントに♪ 中は赤いテロテロ。

バネポ 緑チェック 

和風のチェック~ 中は茶色に地模様が入ったテロテロ、テカテカ。



バネポこげ茶

小さい柄と大きい花柄を前後で使い分けて。。中はうすいグリーン。





バネポ グレー白 

口布に赤いライン。中は渋い柄。


どれも、タグやボタンなどはあえて付けずに、超シンプルにしました。




こんな風に袋に入れて、シンプルなクリスマスっぽいシールだけペタリ。

中が確認できるように封はあけたままです~☆

DSC0543100.jpg 



キルト芯を挟んだので、ふかふかの手触りで気持ちいいです。
バネ口だとあけやすい~♪
飴ちゃん入れるには、ちょうどよいサイズだと思います^^



直接手渡してはいないのですが、喜んでいただけたようなので、
とりあえず一安心。


でもやっぱり、和は苦手だな~むずかしー!




DSC0543200.jpg


| ポーチ | COM(2) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
 娘から、『中学生になったら新しいペンケースがほしー!作って~!』とリクエストがあり
作りました。

DSC0500800.jpg

ビニールので、
たくさんペンとか入るようにマチがあって~、シンプルなカンジで~
革のタグが付いてるかんじのがいい~!あとはお任せでいいよー

。。。とのこと。


いちおうリクエストに応えるべく作ったつもり^^

マットなビニコで縫いやすかったです☆


DSC0501100.jpg


革を台座に、C&Sタグと鍵のミニチャーム♪
このタグ、今年3月に大丸札幌店でC&Sさんのイベントがあった時に
買ったものなんですが・・タグが歪んで文字が潰れて(?)いて不良品ちっくになってるんです。
C&Sさんの商品なのに、めずらしー!なんかかえってレアだわ~!
娘も全然気にしないっていうし、あえてコレを使ってみました(笑)




DSC0500900.jpg



お気に入りのとっておきのかわいい挟みタグを使ったらこれは
娘には不評でした・・><




DSC0501000.jpg



中学生女子にしては、ペンケースがあまりにシンプルな気がしたので
レジンのストラップを作って付けてみました。


レジンは、ほとんどやったこと無いのでホント下手くそでハズカシイ。。
でもたのしー♪


DSC0501200.jpg 





内布はリネンでシンプル~。


DSC0501600.jpg


たっぷり入って使いやすいとのことです♪



気に入ってくれたみたいでよかった~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



| ポーチ | COM(2) | TB(0) |
2012-12-21 (Fri)
DSC0452600.jpg


冬っぽいテイストのふくふくポーチを作りました





DSC0452800.jpg




両サイドがあったかそうなウールになっています。
ドットのはC&S さんので、すごく好きな生地で
以前、自分用のバッグを作ったことがあります^^
あ、口布部分もウール混で無地のグレーです。

真ん中のニットがRRさんので画像じゃ見えづらいケド
ひそかにスノーフレーク柄でとても可愛く、手触りもやわらかで
気持ち良いです♪


DSC0452700.jpg







内布は落ち着いた色合いの小花柄にしてみました^^


DSC0452900.jpg




後ろはシンプル☆

DSC0453000.jpg


今回はあえて持ち手のないタイプにしてみました~


****


委託先のお客さまからファスナーが2つ付いたポーチがあったらいいな~と
リクエストいただいたので、作ってみました^^



DSC0453100.jpg



あ!マイPCの上に置いて撮影したので、さかさまのロゴまで写ってしまってる~^^;
気付かなかった・・(汗)


DSC0453200.jpg


シンプルなのがいいな~と思って落ち着いた色合いにしました。
革もはじめてベージュのを使ってみたよ☆





DSC0453300.jpg






内側だけぱぁっと明るい花柄に

タグのお花とちょっと似たようなお花がプリントされてたので
これを選びました♪

DSC0453400.jpg



2点とも先日納品してきました~。

このほかにバッグも作りました。今度見てくださいね~



****



すっかり冬ですが。。
みなさんのところはどんなカンジなのかな?

こちらは、クリスマス前なのに、かなりの積雪です~~

この時期にもうすでにこの量!?みたいな^^;

雪かきが日課となりつつの今日この頃です




| ポーチ | COM(0) | TB(0) |
