12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-30 (Fri)
 DSC0432200.jpg


今朝もこちらは雪が降ってます

今日は1日お家に居られそうなのでうれしいな♪

画像はないですが昨日息子っちのリクエストでプリン作ったら(出勤前に慌しい~)
まだ食べたいみたいなので、今日もあとでつくろうかな

でも、お休みになったら作ろうとスフレチーズケーキの材料も買ってあるので
ちょっと迷う~

***

上のがま口は、8~9月くらい?に作ったものです^^
大人っぽいカンジですごく気に入ってたのですが・・・
なんかタグの位置がずれちゃってる・・ていうかなーんか歪んでしまっているので
委託用にはできないので、母にプレゼントしました♪
自分で使いたいくらいだったんですが、すごく気に入ってくれたのでv(・∀・*)

後ろはこんなカンジ☆

DSC0432400.jpg

上部の口金のところにバテンを挟んでみました。
こういうのも面白いかな、って思ってやったのですが、母は無くてもよかったと。。汗




DSC0432300.jpg


内側です☆



同じ時に作ったのがこちらのぷっくりがま口♪


DSC0432600.jpg


大切にとっておいた小さい小さいモチーフレースを付けてみました♪






DSC0432700.jpg







DSC0432800.jpg





DSC0432900.jpg

ピンクのジョアンナのがま口は、買ってくださった方が実際に使ってくださっているところを
たまたま間近で見ることが出来(!)すご~~~く嬉しかったです

小銭入れとして使ってくださっていましたよ




ふんわりがま口&ぷっくりがま口 パターン:Love*Lemoned* さん
| がま口 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-30 (Sat)
DSC0406800.jpg

ぷっくりがま口 パターン:Love*Lemoned*



久々にぷっくりがま口を作りました♪

火曜日に元バイト友のSさんと会う約束をしていたので
プレゼント用に月曜日作りました♪またもやギリギリの前日w
美味しいパンをいただいたりしてるので
お礼の気持ちをこめて


がま口大好きさんなのをしっているのでね^^


DSC0406700.jpg


YUWAとリネンと白いトーションレースで爽やかなカンジにしてみました。



DSC0407200.jpg

内布はブルー×ホワイトのストライプでさらに爽やかさUP♪


今回タグをつけようか、ミニボタンつけようか、モチーフをつけようか。。。
あれこれ合わせてみてすんごい悩んだけど、どれもしっくりこず・・


やっぱりなにもつけずにシンプルにこのままの方がいいかな~って。


前日夜がま口作って、寝て起きて朝になって
やっぱりなにか付けたくなって。


何を思ったか、まだ1度しかやったことがないレジンのストラップを作って
つけることにしました☆

しかも、出かける朝に。 なんとまぁ、無謀なw
・・て今なら思う(笑)



レジンなんていつのまに・・てカンジですかね!?

ちょっと忘れたケド今年の2月くらい?だったかな、UVレジンのセットみたいのとか
なんと照射機を買ってしまいまして^^;レジンにはずいぶん前から興味があったのです。
とりあえずカタチから入るヤツw


で、4月くらいに一度だけ作ってみたんです。

道具を買ってからずいぶん間あいてしまいました。
今年の冬は仕事で余裕が無くてね。。


初レジン作品(っていうほどのものじゃないケド^^;)はコレ

DSC0406500_20120629202001.jpg 

気泡もいっぱい出来るし、なんか見た目がキタナイ・・><

りぼんの上にぽちっと乗ってるビーズはらるちゃんのshopでゲットしたものです♪
ビーズ、きれいなお色がいっぱいでお気に入り♪なくなったらまたお買い物させてね~^^

らるちゃんが、レジンのやり方のわかりやすい説明もいれてくれて
すっごく参考になりました!!らるちゃんその節はありがとーー!!




最初なんで、わけのわからない出来です。


で、


今回作った2作目。

続きからです♪

***


→ ReadMore
| がま口 | COM(3) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)
 DSC0159000.jpg


すっごく久々のぷっくりがま口です♪
作ったのは少し前なんですが^^;

パターンは Love*Lemoned*さん です

小さいがまちゃんなので、キュートにしたくて
赤に花柄の布を選んでみました♪
お花だけじゃなく、白ドットもあるので
お気に入り度さらにUP!

赤×青×白の組み合わせって好きだなぁ~


SANY575900.jpg


爽やかなタグと古びたかんじのハートぷっくりのチャーム
ブルーのミニボタンも付けてみました

好きなものを盛りこんじゃった・・みたいな(〃'∇'〃)ゝ



DSC0159501.jpg 

うしろにはホワイトのトーションレース☆



++++


SANY5756001.jpg

今回のぷっくりちゃんは、とくにオシリがぷっくり♪
ころんと可愛いシルエット^^

チャームの裏側には。。。コッソリとLoveが・・( ̄m ̄〃)





DSC0160900.jpg


内側は、白×ネイビードットで開けたらさわやか~なカンジに

小さくて見づらいかも・・ですが、1箇所口金の内側ところにちょこっとキズついた
ところがあります。気になさらない方がいましたら、shopに並ぶ予定なので
可愛がってやってもらえたら・・と思います



DSC0160500.jpg


++++

土曜日、珍しくお休みだったので、雑貨屋さん巡りしてきましたヨε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
またそのコトもUPさせてもらいますね


今日は朝から雨
肌寒いくらいだけど、すずしくて色々はかどりそう!

ポチッとしてくれてありがとう!うれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| がま口 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
 こんばんは^^

ただいま、トンデモナイ時間です。。
明日の朝のご飯用に炊飯器の予約タイマーをセットしたつもり
だったのですが。。。

ふと見ると、すでに炊飯の赤ランプが付いてる!!

えーーー、予約じゃなくて間違って今炊飯???

でも、もしかして、まだ間に合う?と思って1度スイッチ切ってみた(←アホw)

釜の中ではすでに始まっていたようで・・・;;

とりあえず、炊き上がるまで起きていて、変だったらもう1度タイマーやり直します><


あ~あ。。なんでもないといいなー


++++

せっかくなんで、ごはん待ちの間に更新します~♪


日曜夜につくったもの

DSC0087400.jpg


ひっさしぶりのがま口ちゃんです

パターン:Love* Lemoned*さん



ちょっとしたプレゼントに作りました♪

がま口なら喜んでもらえるかな??と期待を込めつつ**

リネンが好きだという事を聞いたことがあったので、
表地はリネンで☆

なるべくシンプルに・・を心がけてみました

なので、レースとかナシで^^

タグの台座部分のドットのアクセントだけでとどまりました(〃'∇'〃)ゝ

がまちゃんの後姿は、今までにないくらいシンプル!

DSC0086800.jpg


イニシャルテープのみ☆

あ~、よくガマンした!ってカンジ^^


内側は・・

DSC0087200.jpg

キレイなパープル系の花柄です♪

開けたときにお花が広がってたら、なんとなく ウフ♪ 
なかんじですよね?

DSC0087400.jpg

そうそう、鍵のチャームをユラユラさせてます^^

DSC0087700.jpg


オシリがぷっくりふんわり~♪

このがま口のパターン、こういうところが好き♪

ふんわりはこれで4作目(?)なので
次は・・・親子がま口に挑戦したいな(〃'∇'〃)

・・パターンは、ちゃあんとゲットしてるよ
しかも第1回目のときに(o^-')b 



ラッピングは、簡単に♪
きっとその場で、すぐ開ける人だろう・・ということで
マチ付きの袋にふんわり入れてラフィアで軽く結んだだけ^^
お花を添えて・・

DSC0088800.jpg







DSC0088700.jpg



思ったとおり・・その場で開けてくれました(*^-^)

気に入ってもらえたようで、良かった!


DSC0087900.jpg




あ!ごはんは、無事に炊けていて大丈夫でした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| がま口 | COM(2) | TB(0) |
