12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-19 (Tue)
 こんにちは^^

数日かかったミシン周りの整理が昨夜で終りました~!!

我が家は部屋数が少ないので、独立したミシン部屋がないんですよね。

なので、寝室の一角がミシンスペースなんで、
とにかく物を置く場所が限られていて。。

布もパターンも全部引っ張り出して、収納しなおしました!

ロックミシンさまを置く場所をつくるために始めたのですが、やり始めたら
あっちもこっちも全部やりたくなってしまい。。大変でした!

でも、とりあえず終ってホッ

布に囲まれたベッドで寝る数日間・・ダンナは文句も言わず、よく耐えました

きっと、イヤだよね?と内心ドキドキだったので
思ったより早く片付いたね^^ と言われてふぅ~~ε=(。・д・。)みたいな^^;

明日からは、クローゼットの洋服の整理をしよう!!



++++

さてさて、娘っちの学校ものです♪

DSC0068300.jpg

いちばんの大物はエプロンです☆・・たいして凝っていないけど^^;

1年生のときに作ったのを、ナント4年間も使ってくれたので(汗)←スマン
もういい加減小さくなってたので・・やっと重い腰を上げました

以前自分用に作ったエプロンのパターンで3センチ位丈を短くしました

生地は生成りに、オレンジ(?)のドットのコットンリネンです♪
娘っちセレクト


DSC0068500.jpg

生地以外はおまかせで~・・との事だったので、タグやレースなど
邪魔にならない程度に付けました

DSC0068400.jpg

胸当て(?)部分はポケットのレースとちがう種類のものに。。

ボタンが~・・コレ!ていう気に入ったのが全然なくて><
妥協したのがちょっと心残り。。でも、わざわざ買うのも勿体無かったので、
よし、としたよ(^^;;


DSC0069400.jpg

エプロンとオソロで三角巾も作ったヨ♪

ワンポイントに後ろにくる尖ったところにバテンレースを♪
これが付けたときになかなかカワユイの

DSC0068800.jpg

エプロン&三角巾&マスクを入れる袋もオソロで^^

DSC0068900.jpg

エプロンのタグと色違いに☆

DSC0069100.jpg  

袋の後ろにもバテンをひとつ・・

DSC0066100.jpg


箸&ランチマット用の巾着もこのシリーズで☆
息子っちのと同じサイズで作ってます

紐のところに、プラスチックのビーズを♪
ウッドじゃなくて、あえてプラスチッキーにしてみたよ(^o^)


DSC0066500.jpg DSC0070100.jpg


 
              DSC0069000.jpg  

                  マチはどちらも底マチです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ニットソーイングをバリバリやりたいな♪
大きくて使いやすそ~!まだ使ってないケド
どこがアウトレットなのかよくわからないな~
ポイントでお得にゲット♪



ミシンコーナーの一部↓ → ReadMore
| エプロン | COM(4) | TB(0) |
