12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-07 (Sat)
GWが終り(明日までの方もいるのでしょうが・・)通常モードの我が家です

今回のGWは事前に家族全員で話合いのうえ、計画表なるものを作った
からか、充実して過ごせましたよん♪

初日29日はOWN WAY CAFE さんのイベントへ

残念ながら最終日だったので、お友達作家さんのお目当ての
作品が買えなかったのが残念でした・・

店内が人、人、人でぎゅうぎゅう

そんな中ゲットした戦利品~

DSC0109300.jpg

資材系をちょこちょこと・・

エアメール柄の付箋は、気付けばカゴに入ってた・・
・・・あの人が入れたらしい
羊毛のクリップは娘っちへのお土産^^

この日は、フリマコーナーもあったので、100円のお洋服も
ゲット☆お得でしたy(^ー^)y

こちらのカフェは備品も可愛くて♪ 非売品なのに間違えて買いそうに
なるほど(笑)

お食事&デザートが美味しいのでイベントじゃないときに
行きたいなぁ**

OWN  WAY CAFE



2日後別の雑貨屋さんで。。

DSC0108400.jpg

zakka Depot !  Selatan+

++++


30日は 高校時代からの友達とランチへ

東京へ行った友達と会えるなんて、めったにないチャンス!!
会えてすご~~~くうれしかったぁ

もう一人の友達がオススメのお店で待ち合わせ♪

たまの機会なのになぜかいつも行くショッピングセンター内の
お店で、みんな笑っちゃった

でも、前から入ってみたいな・・と気になりつつ横目で見ながら
通り過ぎてたトコロなので、うれしい!

パンバイキングのお店で
おかずを1品選んで、パンは食べ放題!

DSC02476.jpg 

mamirinがチョイスしたのは
名前忘れたけどwチキンとポテトのチャウダー風煮込み。。みたいな^^
とってもおいしかった♪

で、パン

DSC02474.jpg 

お皿に乗ってるのは4つだけど。。(全部ちがう種類です☆)

焼きあがるたびに、テーブルに 『いかがですか~』と
持ってきてくださり・・
9個か10個食べてしまったわ・・w びっくり

ベーカリーレストラン バケット

↑ 鎌倉パスタと同じサンマルク系列だったんだー!


いつか飛行機に乗って東京に会いに行くぜ!

もうひとりはもうすぐママになるので楽しみ~
抱っこしに会いに行くぜ!


友達が頑張ってるのを聞いて
mamirinもがんばろーーって思ったよ

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。。

次、会えるまで元気でね


お土産のお菓子、めちゃうま~♪

DSC0105400.jpg 
 

DSC0105700.jpg

また食べたいくらい好きなお菓子でした♪


| おいしい&かわいい | COM(0) | TB(0) |
2011-04-24 (Sun)
こんにちは~^^
きのうは久々にたっぷりお出掛けしてきました~♪
相棒は・・いつもの人です
ホントは〇ドバシカメラあたりに、PC関連のグッズを買いに行くのが
目的だったのだけど・・その前に

ドライブがてら、雑貨屋さんへ連れて行ってくれました~(*^.^*)
思いがけなく、ラッキ~

DSC02458.jpg 


ここは行くの3回目かな?
店内に入ると雑貨に囲まれちゃうのですごくテンション上がります↑↑
ガーデングッズも充実しているようです。
うちはお庭がないので、いつもスルーなんですが(^^;;
ここでの戦利品はこんなカンジ♪

DSC0084800.jpg 
クリアファイルやメモ帳など。。
真ん中のハートのはペーパー石けんです♪
前から気になっていたの^^お出掛けのときに便利そう♪

DSC0085000.jpg 

可愛い缶BOXに入ったスタンプセット~
この入れ物がツボ♪

これらのグッズ・・・
例のごとく、ほぼダンナセレクトだったりするんですけどね(笑)

上写真左上のマグネットもmamirinがレジで精算中のときに
見つけたらしく持ってきました(笑)
しかも、プライスダウンしてるし( ̄m ̄〃)


ブルーチューリップ





ランチをするお店を探している途中
このお店を見つけちゃいました!

DSC02453.jpg  

わ~!いつのまに出来てたの~!?

・・と大騒ぎ



車での移動だったので、寄るのを諦めたのですが、
せっかくだからと近くの駐車場に車を入れてくれたので、
はらドーナツさんの隣のビルの中に入ってるカフェで
お昼にしました

DSC02456.jpg 


DSC02457.jpg 

DSC02454.jpg 

mamirinは 野菜いろいろのキーマカレーオムライスの
セットにしたよ^^ダンナはロコモコ

ランチだったので、サラダ&デザート付きでした。
デザートはチョコバナナプリン

美味しかったよ♪
カレーの上の焼き野菜が好きだな~
おウチでもまねっこしてカフェ風に作ってみようかな^^

でも、、メンズには全然量が足りないみたいだけど・・(^^;;



カフェ フェリーチェ


このカフェが入ってるビルに、お気に入りの雑貨屋さんが♪
ペタンク ピヴォ3階

ここの雑貨屋さんもたくさんあるので、見てるだけで
楽しい(≧▽≦)

ブルーチューリップでいろいろ買っちゃったので
ここでは何も買わないはずが・・
また例の如く、見つけて持ってくるから・・・・・・

DSC0086200.jpg 

りすさんとエッフェル塔のカードスタンド~!
こんなツボっちゃうもの持ってこられたら・・ねぇ~


雑貨屋さんを出て、忘れずに寄りましたよ


はらドーナツ

DSC02452.jpg 

わっ!my影が**コワイ!


すごくこじんまりした店内で、ナチュ系で可愛かったです♪

・・でも、ほんとに狭い

はらドーナツ・・というプレーンな商品が残り1こしかなかったわ
ギリギリセーフ~

他に、チョコ・バナナ・サトウキビの4個を買ってみました

DSC02448.jpg 

見た目がにたりよったりなので、正直、どれがなにか
よくわからなくなる・・・


昨年6月に出来てたなんて知らなかった!(遅っ)
そういえばナチュキチも念願の北海道上陸を果たしていたのに
気づくの遅くて先月やっと行ったという・・・
なんだか、情報にうとすぎね(汗)
もっとアンテナを張って生活しなきゃダメかしら~

あ、ドーナツの感想は・・人ぞれぞれだと思うけど

素朴なお味だと思ったよ^^

なんかヘルシーだと思い込んでいたので手が油ギッシュになったことに
驚きつつ・・(でも、ドーナツだもんね・・)
2個分食べたら2人とも、もたれる・・・ミタイな
欲張ってはダメですね^^;
チョコ以外ならまた食べてもいいような・・
シールとかパッケージがかわいいのは嬉しいですね♪



この間できた札幌の地下歩道もあるいたし・・(笑)


なんだかんだと楽しい1日だったな♪




| おいしい&かわいい | COM(2) | TB(0) |
