12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-03 (Sat)
 DSC_06930001.jpg

今年のお正月・・28日まったり^^ 
29日~30日娘っちの部屋の模様替え(before→afterのすごいやつ!笑)
31日mamirinと娘っちで街までお出かけ。
1日初詣&まったり 2日買い物など
3日夫婦で旅人になりきる笑

・・・どこも遠出の予定がなかったので、空港に遊びに行ってきました!
テレビで空港限定スイーツ!とかやってるのを観て前から気になっていたので^^


飛行機も見れたし、ロイズのチョコを作ってるところも
見れたし、色んなものを見て楽しかった♪

朝早いJRで出発したので、最初は見やすかったけど、お昼ごろから
やっぱり混んでました。

お昼はエゾシカカレーが気になったのだけど、なんだかお店に入りづらくて・・
結局サンドイッチのお店に入りました♪
美味しかったので、よかった(o・∀・o)

北海道に住んでいるのに、北海道みやげをフツーに買うって
なんか変なの、笑と思いつつ子ども達にいろいろ買ってみました。

DSC0588600.jpg 


このほかに、スナッフルスのチーズオムレットも買ったので
夕食後のデザートに食べます♪

あーーー、お正月休みがもう終わるのでホントせつないっっ。泣
日常(仕事)に戻るのが本当に憂鬱で困ってしまいます><
みんな同じですよね。。
飛行機に乗ってどこか遠い国に飛んで行きたいと本気で思いました^^;
明後日からの過酷な日々に備えて、明日1日大事に過ごしたいと思います。





| たのしい | COM(2) | TB(0) |
2012-05-04 (Fri)
 今年のGWは長い~~とお休み前は思っていましたが、
気づけばもう残り2日。。。
あっという間です~

前半はお天気がよく暖かでしたが(暑いくらいの夏日も!)
後半雨でなんだか残念><

我が家のGWは・・
まずはお弁当を持って、公園に出かけました♪ 

DCIM006603.jpg 

☆モエレ沼公園☆

子供達も大きくなったので、もう家族で公園に行って遊んだりはしないのかなー?なんて
思いましたが、まだ全然OKのようです(笑)
無邪気に遊んでました(笑)ちょっと安心(゚m゚*)


DSC0355400.jpg 

お弁当は有り合わせで、ダンナとさくっと作りました^^
アルミホイルの上におかずおいて、可愛らしさのかけらもない
テキトー弁当でオハズカシイですが・・

ポテトとニンジンの牛肉巻き(冷凍フライドポテトをトースターで焼いたものと、ゆでたにんじんを牛肉で巻いて
焼いて焼肉のたれで味付けしたもの)が好評でした!

個人的には大学イモが美味しかったけど、人気うす~(ノω・、) 


昼過ぎから雨が降ってきたので、早々に退散しました^^;
いや~、でもこの日は寒かったなぁ~彡(-_-;)彡


公園に行った翌日は街へお出かけ。

午前中はふた手に分かれての行動です!

mamirinと娘は『くまのがっこう原画展』を観に丸井今井に行ってきたよ♪

SANY001302.jpg  

も~う、ジャッキーやら、くまの子たちが可愛くって。
絵がどれもこれも本当に可愛らしくてすばらしくて、1枚1枚食い入るように見つめてきました☆
(中はもちろん撮影禁止です)

小さいお子さん連れの方が多く、↑入り口と出口にある撮影スペースで我が子とジャッキーのラブリーショットを
撮られてるママさんが多い中。。。

mamirinも我慢できずに娘っちに撮ってもらいました( ´艸`)
かなり恥ずかしかったですが、(きっと怪しいオバサン・・と思われていたハズ)
ジャッキーたちの可愛さに負けて、おかしくなってました(笑)

。。その写真はとてもじゃないけど、載せられないので↑これだけで。


グッズ売り場には、可愛いものがいっぱいでまたもやおかしくなりかけましたが(笑)
マステだけで我慢しました!(奇跡的~)お買い物したらシールもらえてラッキー♪

DSC0357301.jpg




mamirinと娘っちがくまってる間、ダンナと息子っちはファクトリーで行われていた
『ガンダムワールド2012in札幌』へ

あとから、合流してmamirinもガンダムもみましたよ!&そしてカメラマンに^^



SANY003102.jpg



最後に家電量販店で洗濯機を物色して帰りました^^


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


5/1は快晴の中家事三昧&ペンキ塗りなど夫婦で労働に励んでいました(゚∀゚ )≡ 

そして5/2は OWN WAY CAFE さんというカフェで行われていたイベントへ
行ってきました♪


めちゃめちゃ混んでいたけど、楽しかった!ダンナも一緒にいったんだけど、
かわいそうなくらいに混んでいて、付き合わせて申し訳なかったです
でも、相変わらず、可愛いの見つけるのが上手で。。(゚m゚*)笑

やっぱり色んな作家さんの作品や可愛い雑貨をみるのは刺激になりますね~☆


戦利品*^^*

DSC0357600.jpg


イベントを満喫したあとは、大好きなお店でランチ
ケータイのメルマガ特典で、おまけにとデザートをサービスしていただきました♪


DCIM008800.jpg 

いちごのババロアと桜餅風味のアイスクリーム
かわいくておいし~
大満足のランチでした^^



この翌日は洗濯機購入の旅へ~


こんなカンジで過ごしてます



| たのしい | COM(0) | TB(0) |
2011-05-07 (Sat)
GWのメイン・・レジャスポという施設に遊びに行きました~

10分90円なんですが・・いっぱい遊ぶとトンデモナイ金額になりそう

・・・なので、早朝割引で遊びに行く事に!!

朝5時から~昼12時まで、最大7時間遊び放題

さすがに5時から遊ぶのはちとキツイ・・ので
6時半から、11時45分くらいまで5時間~キッチリ遊びました

SANY560000.jpg 

早朝ボウリングに始まり・・

00SANY5603.jpg 
カラオケ~ (息子っち ファンモン熱唱ちゅう

00DSC02470.jpg 
丸太の上で、激しい兄妹バトル~!
兄・・何度も落とされるw 妹強しw
第1子と第2子の性質がくっきりはっきり出たカンジ(笑)

このあと、遊びに夢中で写真が全然ナイ・・

迷路、ローラーブレード、バスケ、テニス、卓球
etc・・・

まだ遊べたなぁ**

時間がもったいないので、遊び終えてから
休憩

DSC02467.jpg  

mamirinは ティラミスクレープ


このあとは、併設の温泉へGO~
露天風呂が気持ちよかった~


娘と岩盤浴初体験したよ!

今頃~?!みたいな^^;

いや、それが、枕にタオルを敷くように・・という事は書かれていたけど、
それ以外の説明がとくに見つからず。。

いっぱい部屋があるけど、どこにどのタイミングで入ればいいのー?

?????だらけで


どうにかスタッフの人を捕まえて、
初めてで何もわからないので、ざっくりと教えてください~~~っ
と聞いて、無事にできました^^

・・ってただ寝るだけなんだけど(笑)

いろんな効能&温度のがあって、満喫しました^^
一番心地よかったのは、カモミールのところ(53度くらいだった)
女性のみの部屋だったのもポイント高し

部屋によっては、オジサンがイビキをガーガーかいていて
う~~~ん・・・なカンジだったので^^;;

きっと気持ちよくて、思わず爆睡・・だっだのでしょうけど。。

娘が岩盤浴を超気に入ってしまい、
パパたち待ってるから、もう行こう。。と言っても
えーーーwまだまだ!と言って聞かずw

今度またゆっくりこよう!と言うも
ホントに今度あるの??( →_→)絶対だからね!!!
と約束させられましたw


GW後半は、部屋の模様替えやら、家中の外窓拭き!
気になっていた2階の外窓もゴシゴシ磨いてキレイに
なったので、すごくスッキリ!掃除三昧☆
パパも大活躍でした~(^_-)v


なぜか、今年のGWはごはんを3回も作ってもらいましたー
ヤッター!

続きから


→ ReadMore
| たのしい | COM(0) | TB(0) |
