12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-10 (Fri)
 DSC0555800.jpg

朝ごはん用に焼いたスコーンです。

・・ってここ3日間、毎朝スコーン 笑

晩ごはんがハンバーグだった翌日、朝ハンバーガーにしようと
バンズのようなパンを焼こうと思ったのに、
娘っちがスコーンが食べたい!!というので
急きょスコーンに変更☆

・・・なんだかちょっと面倒だったので、家にあったフードプロセッサーの本に
載ってたレシピで作ってみました♪

フープロを洗うのがちょっと面倒だけど、作るのはカンタン^^


夜焼いて、朝にはわざわざ添えるチーズクリームも作ったのに
(ホイップしたクリームと、クリームチーズをテキトーに混ぜて作ったよ♪)

なんと、娘っちタイミングが合わずで、けっきょくスコーンを食べていないらしい。。

もう無くなるゾーーー^^;




焼きたてはこんなの~

DSC0554900.jpg




DSC0555000.jpg


今回はなみなみしたお花みたいな型で抜いてみました♪

使ったのは、いつかサンセバスチャンを作ってみたいと思って
だ~いぶ前に買ったコチラ☆












DSC0555900.jpg


甘さ控えめのスコーンなので、ベリーのジャムや、はちみつ、チーズクリームなどを
お好みでつけて食べます♪


DSC0556100.jpg

よくスコーンにはクロテッドクリーム・・とかいうけど、家に無いし、
作ったことがないので、チーズクリームでいいや、と。 笑




***


今日はお休みでうれしー。大荒れの天気になるとかだけど・・
今のところ晴れています♪



いつもはおかずをINしたおにぎり弁当のダンナだけど、
今日はゆっくり食べる時間があるとのことなので、久々の
おべんと箱べんとう~(o^―^o)


DSC0556300.jpg


圧倒的に野菜不足~(´>∀<`)ゝ))



ちなみにメインはトリモモで、
●開いて酒、しょうゆで下味つけたものに片栗粉をまぶし、油ひいたフライパンでカリツと焼く
●合わせタレ(酒、鶏がらスープの素、しょうゆ、さとう、みりん、豆板醤、ネギ、白ごま、水)を入れて
肉に火が完全に通るまで焼きながらタレをほどよく煮詰める☆

こんな感じのカンタンおかずです~^^











| マフィン スコーン | COM(4) | TB(0) |
2011-07-16 (Sat)
 ++本日2つ目の記事です++

今朝は、子供達がゆっくり寝ていたので起こさずに
ダンナを送り出したあとすぐに 朝っぱらからスコーンを作りました


DSC0208500.jpg


小ぶりで ぱくりと食べれちゃうサイズです

焼きたては、ほんと~~うにオイシイっす*^^*

いつもは何時間も生地を寝かせてから焼いてますが
今日は寝かせないでそのまま焼くレシピだったので、早い、早い。。

さくっと食べるにはこのくらいお手軽なので充分です^^

。。。お砂糖を少しいれるはずが、オーブンで焼いてるときに
入れ忘れたことに気付く。。w 遅っw

なので、メープルシロップをかけて食べました♪


・・いやいや、いつもかけて食べてるし(='m') 



DSC0209200.jpg 


これはこれでおいしかったんだけど・・
むしょうにケンタのビスケットが食べたくなった(謎)
あ、チキンもね(笑)( ̄m ̄〃)


DSC0208400.jpg


続きからビニコのポーチです♪

++++




→ ReadMore
| マフィン スコーン | COM(2) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
 DSC0175400.jpg


おはようございます♪
日曜の朝からblog更新なんてめずらしい~

せめて日曜は目覚ましかけずにゆっくり寝てよう!と決めてたのに・・

 ハッと目が覚めて、時計見たら7時!!

次の瞬間

わぁ~~~~~~~~~~っっっ!!!!と大音量の叫び&大パニック☆


はい。。。月曜の朝とカン違いしてしまいました

自他ともに認めるかなりの声デカ女なので、
自分の声の大きさにもビックリして心臓バフバフなりました(汗)

隣に寝ていたダンナも、ビックリして飛び起きて
同じくバフバフさせてしまいました ゴメンネ。。。。。

あ~、でも今日が日曜でホントによかった!\(*T▽T*)/

++++


さてさて、先日ハンパに残ったかぼちゃがあったので
久しぶりにマフィンを作ってみました♪

DSC0175600.jpg

専用のマフィン型にグラシンカップを敷いてこうやって焼いたのって
実は初めてなの♪
なんか、本物のマフィンっぽーーい!なんて思ったり(笑)



焼きたてのところ~夜なので暗い・・

DSC0174600.jpg




DSC0176400.jpg


外が少しカリッと中はふんわり~なカンジです

このころ、あまり焼菓子を作っていなかったので
普段はかぼちゃのお菓子って我が家ではそんなに人気があるほうでは
ないんだけど、売れる、うれる・・・(='m') 




DSC0176100.jpg



マフィンは、おやつにも朝ごはんにもなるので好きです♪
翌日もレンジで軽くチンしたら、ふんわり感がよみがえります。。(^ー^* )



DSC0175200.jpg


おいしそうにみえるかな?
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとう♪


使ったのはコレ↓
グラシンケース(1000枚...

グラシンケース(1000枚...
価格:1,312円(税込、送料別)


| マフィン スコーン | COM(4) | TB(0) |
