12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-09 (Wed)
DSC0361600.jpg 

なんだかこのセリアカップ最近多用しちゃってますねщ(゚▽゚щ)
(勝手に名づけてるしwホントの名前は知りません)

とても使い勝手が良いので気に入ってます^^

このカップよりちょっと小さいココットみたいなバージョンのカップも
売っているので、そちらも気になってます♪
セリアカップ2号(!)買っちゃおうかな~


今日は、おやつにお団子作りました~


こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます。


Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん



粉は、キャンドゥで買った白玉もち粉というのを使いました。あ、写真撮る前に袋捨てちゃった;
。。材料に白玉粉、もち粉ならなお扱いやすい、とありますが、白玉もち粉なんてバッチリすぎて笑える(゚m゚*)
230g入りを使いきり~(粉多くした分、豆腐の量も多くしました)

材料少なくてお手軽~☆
ただ、丸めるのが下手なので、手間どりました^^;
これは、子供がいるときに作るのが正解かも。残念


DSC0361700.jpg


もっちりで美味しかったです♪個人的にはもうちょっとやわ~なカンジだとなおいいです。

みたらしあんが、すっごくいい感じ~!

ゆでた後、フライパンで焼くのがまたいいのかも☆
うちは、みんな餅好きなので、お団子とっても喜んで食べてました
たくさん出来たので、両親にもおすそわけしたら喜んでたわ。


カップ6個分作ったほかはこんな風になりました

DSC0362000.jpg

ミニな串だんご~


今度はもうちょっとやわらかめでまた作りたいと思います♪



DSC0361900.jpg





無理やりですが。。。100均つながりでこんなものを。
なんだか今日は100均出てくるなぁ~^^;
決して回しものでもなんでもありません。当たり前w 


DSC0346500.jpg


けっこう前だけど、仕事帰りにキャンドゥで見つけ思わず買ってしまいました。
しかも、同じような味なのに4種類も!(苦笑)
なんかこういうのって、そろえて並べたくなるんですよね~笑

最近ではふつーにスーパーのパン売り場に売っていますw
この間見つけました。

ていうか、mamirinが買うだいぶ前から、すでにどこでも売ってたのかもしれないけど。
気づかなかった!


キャラメルシナモン味しかまだ食べてないけど、おいしかったヨ♪
でもきっと、どれも大差ないと思われます。。w


***




今日はひさびさに裁断しました。これからちょっとミシンやろうかな~
作りたいものがいっぱい!まずは自分服から行ってみます



どうでもいい話だけど。。
mamiriはよく自分の言った寝言で起きちゃうんだけど(寝ててもウルサイヤツ)
今朝のは、起きた後自分でも思わず笑っちゃった

『〇〇〇〇マトリョーシカみたい!!』 ←〇〇〇〇はダンナの名です。


いったいどんな夢みてたんだろ。
マトちゃんじゃなくてマトリョーシカとかフルネームで言ってるあたりがウケル 笑
ダンナが起きた後も、顔がダンナのマトちゃんを想像したらおかしくって
しばらく一人でツボってました。アホ


よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
| 和菓子 | COM(2) | TB(0) |
