123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-16 (Fri)
***********************

先日のshopでのお買い物を紹介してくれています♪
toana*ちゃん( toa na ture )
 

アリガトウ~

***********************



2週間ぶりです^^;

昨日娘っちが1泊の宿泊研修から帰ってきました

『宿泊研修の時は、ママが作った手作りのバッグがいいな~』と
言ってたので、作りましたよ~

いつも前日とかすごくギリギリに作るので、さすがに娘っちも心配だったらしく・・

今回はいつもの反省をこめて、1週間前にはバッチシ完成してました~


DSC0265200.jpg

パターン: RR トラベルボストンバッグ 大

1~2泊の旅行に充分な大きさのバッグです♪

娘っちはナチュ系が好みなので、ナチュカワテイストにしてみました^^

前面には、あったら便利だろう。。とアレンジでポケットをつけてみたよ♪

コットンリネンのシンプルなキルティングに合わせて
RR麻デニム(お気に入りの生地、ほぼ使いきり~、もう販売していない?みたいで
残念。。)あと、YUWAのカットクロスセットに入っていたラベル柄のパネルを
つけてアクセントに

その横には、初フロッキー♪
これがなかなかいいポイントになってくれてるような。。

DSC0267200.jpg


DSC0267000.jpg

キーホルダーをつけたりできるように、Dカンをひとつ付けてみた^^
革のところに、カブトピンとか通してつけたりも出来るように、
こんなつけ方にしました




革のハギレでネームホルダーも作りました☆
・・・っていってもフリーハンドで、切って、ざっくり縫って一瞬で完成~!
(透明のは100均で買ったメモについていたカバーをちょっと切っちゃった^^)

適当ホルダーもうさちゃんのチャームをつけて可愛くなったかな?


DSC0267100.jpg




バッグの反対側は・・


DSC0267600.jpg


シンプル仕様~で小さいポケットをひとつだけ♪
娘の小ぶりなケータイなら入ります


DSC0267700.jpg



ファスナー、持ち手部分☆

DSC0267400.jpg



内側はドットがいいな~♪と決めていたんだけど何色にするか悩む。。

娘に選んでもらって、ボルドー(えんじ色?あずき色?)に

DSC0269400.jpg


2つに分かれたポケットをひとつ。別の柄のタグにして、
どっちに何を入れたか、娘がわかりやすいように^^


反対側には、ポケットをつけずにDカンだけ。こうやって巾着をぶら下げたり、
迷子防止にいいかな~って^^

DSC0270200.jpg




トップの画像は何も入れていない状態なんですが、
荷物のかわりにバスタオルやクッションを入れたら、こんなカンジになりました

厚手の接着芯で作った底板も入ってるし、けっこうしっかりしてるので
宿研のときも気にせず荷物をいれることが出来ましたy(^ー^)y

DSC0266700.jpg


トルソー(大人用7~9号)が持ったらこんなカンジ☆
DSC0266600.jpg 




宿泊研修に出発の朝


DSC02705001.jpg 




たった1泊だけど、娘がいなくてさみしかった~~
やっぱ癒し系キャラがいないとね。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
| バッグ | COM(6) | TB(0) |
