12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-16 (Sun)
DSC0274300.jpg


ごぶさたしております

前回から空白が1ヶ月とか・・・・アリエナイことになってましたね

ついに広告がバーンと登場したのをみて、なんだか焦る小心者です^^;


この1ヶ月は、んーー、なんていうか自分の人生の中でも
きっと心に残る出来事ランキングに載るだろう・・てくらい
(良い意味でも悪い意味でも^^;)濃厚な(?)日々でした

何はともあれmamirinは元気でーーす


++++


そんななか、時間を見つけて作ったお菓子でも♪

やっぱお菓子作りはすんごくリフレッシュできて、超ストレス解消になるわ~


少し前に作ったダンナのリクエストのスイートポテト


DSC0273100.jpg


この季節は毎年かならず作ってるな~という気がします、たぶん



DSC0272300.jpg


これは何度もブログに登場していて、過去のブログにレシピも紹介していますが、
生クリームを大さじ4にしてるだけであとはレシピどおりです♪ 
ラム酒の香りが大好き~♪

みんなついつい手が伸びちゃうスイートポテトです





次は、プチ*マドレーヌ♪


DSC0277700.jpg


娘っちが、お友達の誕生日会に出かけるときに作って差し入れに持っていって
もらいました(^^)


時間がなかったので、簡単で焼き時間の短いコレにしたのです^^;

ひと口サイズで可愛くって食べやすいし、女子はこういうコチャコチャっとしたのが
けっこう好きだったりしますよね?たぶん


DSC0278200.jpg

ラッピングっていうほど凝っていないけど

分けて食べやすいように、こんなカンジで3つずつ個包装に^^
レースペーパーを一緒に入れて、
ちっちゃく切ったマステをペタリ♪

お誕生日なのでプレゼント柄をチョイス( ̄m ̄〃)


箱にいれるほどかしこまったものでもないし・・

なので、簡単なペーパーバッグにしました☆


DSC0278301.jpg 


 
茶袋を内側に折り込んで、レースペーパーとラフィアの持ち手で
簡単な袋の出来あがり~!

これ、けっこう小さいサイズでちょこんとして可愛いんですよ


娘のお友達がすんごく喜んでくれてたときいて、
とってもうれしかった~♪






DSC0279700.jpg
そしてこちらは、8月のShopで自分が思って以上に気に入ってくださった方が多かった

『クランベリークッキー』

今回はくるみ入りですよ^^


これは、あるママ友が、 「このクッキーすごく美味しい!!」と以前絶賛してくれたので
今回お宅に遊びに行くときに作って持って行きました♪

DSC0280000.jpg 
これまた簡単ラッピングで・・・(^▽^;)

くるみが好きではない息子っちも、このクッキーはなぜか食べれるように
なったみたいで(謎)・・それってクランベリーの力!?なんて思う今日この頃です
今日・・ってもう昨日だけど、久々にミシンも触りました♪

作ったモノは近々またのせるのでよかったら見てね

この時間まで夜更かししたのって、超久しぶり~~!

明日起きれますよぉに・・・・



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
→ ReadMore
| その他焼き菓子 | COM(4) | TB(0) |
