123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-23 (Wed)
 
こんにちは^^

お久しぶりです~~♪

こんなに間が空いてしまってどうするんだろう・・・というくらいに
気付けば時が経ってますね^^;

。。こちらは雪も少し積もって、すっかり冬になりましたよ

DSC0291800.jpg 


*****


さて、
前回更新した日は、実は小学校の学芸会でした

・・前日?だったかな、慌てて娘服を縫いました~


DSC0280800.jpg  


polka dropsさんのフリーパターンのギャザーTシャツです♪

(・・今フリーパターンページを久しぶりに見たら、名前がギャザーブラウスに
変わっていました!!古い呼び名のままでスミマセン。。)


このパターンはお気に入りでして、mamirinにしては珍しく
過去に自分用に3枚くらい作っています ^^

写真でみると、ちょっと毛がついてしまっていて
キタナイですが・・・・理由はあとから判るかと。。


DSC0281000.jpg

このTシャツ、着た時のラインが綺麗で、七分袖のカンジもすごく好きなカンジ
なんです。。
ところが、過去に作った時よりかなり肥えてしまったらしく
今はmamirinが着るとトンデモナイことになってしまいます・・

なので今回は娘っち用に、丈など合わせながら作りました☆



DSC028050001.jpg 


襟元はバイアス仕立てで、相変わらず苦手ですが、どうにかこうにか。。
裾には、大昔に買って使いこなせずにいたストレッチレースをつけてみました♪
肌着っぽく見えなきゃいいけど・・・^^;

久々にロックミシンも使ったけど、やっぱ早いわ~


このTシャツに合わせるのにこちらも作りました

DSC0280400.jpg

テディファーでティペットを♪

もしかして、見覚えが・・・?( ̄m ̄〃)

昨年wakarinへのプレゼントで作ったティペットと 
裏地が色違いのオソロです コチラ→

デディファーって、ホワホワで手触りも気持ちよくすごくいいんですが・・
毛が・・・!!抜けて部屋中すごいことになってしまいますよね
Tシャツと一緒に作ってたものだから、毛がついてしまって・・大変でした


ティペットって、普段の服にちょっとプラスするだけで
よそゆきの服っぽくなって便利ですね~*^^*


合わせたらこんなカンジ(^^)

DSC0280300.jpg




今年の学芸会、娘っちの学年は器楽演奏&合唱でした♪
リコーダーやアコーディオンを演奏したので、七分袖で邪魔にならず
良かったといってました(^_-)v 
ちなみにボトムスは・・mamirinの花柄ニットスカートを履かせましたw



DSC0282601.jpg







→ ReadMore
| コドモ | COM(4) | TB(0) |
