123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
DSC0336900.jpg 

3月に作ったsnowwingさんの ふくふくポーチ です

このパターンは出てすぐにゲットしたのに、実は作ったのは今回が初めて~☆
いい加減、パターン熟成させすぎですよね


3月に会社を退職するときに、同期の子に贈りたくて作ったんです♪


お世話になった彼女たちに、それぞれのイメージで
布を選んで作ってみたよ




まずは、こちら。kさんに♪
リバティのパトリシア(本の付録になっていた布)と大好きなと麻デニムのハギレが
ほんのすこしあったので組み合わせました♪リバティ部分だけキルト芯使ってます。
口布は落ち着いたワイン色(ボルドー?)のドット。
タグの色も合わせて^^ちっちゃいリボンのチャームを付けてみました♪



DSC0335400.jpg


そして、こちらはHさんに♪

DSC0335700.jpg

ボーダーのニットにリネンを合わせました~♪カジュアルな明るいカンジにしたくって。
ボーダーに合わせて、マリンなタグにしてみたよ^^ あかとあおのミニボタンをポイントに♪
ナチュラルマリン~(出たw)なテイストになりました☆
口布はkさんのふくふくちゃんの口布と色違いのドットです。

ぜんぜん違うテイストなんだけど、どこかプチオソロな部分が欲しくってね


それぞれの横顔(横っ腹?)はこんな風です

DSC0336700.jpg



あ!ポーチの色に合わせた革の持ち手付いてます。

DSC0335500.jpg 


DSC0336500.jpg 


後ろ姿~☆

DSC0336200.jpg

自分でいうのもアレだけど。。どちらも2人のイメージピッタリに出来上がって満足




ふくふくポーチって、作る前はもっと小さいのかと思っていました。
マチがけっこうあるので、思ったよりも入りそうですね^^

布あわせを変えて色んなのを作ってみたくなりました。



。。。。二人ともと~っても喜んでくれました



・・ってblog書いてるときに、Kさんからケータイメールが♪
今日はお休みらしい
来月一緒にランチいく約束したよー
楽しみだなぁ


Hさんは里帰り出産でしばらく会えないのでさみしいなぁ・・><
また3人そろって会いたいな( ´艸`)





DSC0337900pair.jpg 

よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| ポーチ | COM(0) | TB(0) |
