12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-09 (Thu)
DSC0510800.jpg 

娘の学校グッズでGW中に作ったのがこちら。

GW中の登校日に
『今年の1年生から音楽でアルトリコーダーを使用します。持っていない場合は
購入してください。学校で一括購入します』というお便りがきました。

息子もだけど今まではソプラノリコーダーだけで3年まできたのに、今年からって~汗
この4月から音楽の先生が変わったんです。その先生がアルトリコーダーが好きだから
授業で取り入れることになったとか、ていう話w


申し込まなきゃ~・・・と思ったんですが、
ふと、あれ?実家で見たような・・・・・???と。

さっそく実家の納戸を探したら母がmamiグッズ入れにしている
衣装ケースの中にありました~!笑。

リコーダーの布ケースが汚いし、mamirinが学生時代に使っていたものだから
大昔すぎ~~~と思ったけど、中をみたら、リコーダー自体は、めっちゃキレイ!
ぜんぜん傷んでないのでそのまま娘が使うことになりましたー(^o^)
あ、モチロン洗って消毒して綺麗にしたのでご安心を


さすがにボロボロケースは無いな~って事で、新しく作りました。


DSC0511500.jpg

新旧並べてみました☆


娘の希望で、またまたナチュ系シンプルで。
ボストンバッグを作った余りのコットンリネンのキルティングを使用しました♪

レースはいくつかの候補の中から、娘に選んでもらったよ。


DSC0510900.jpg

ファスナーが開けやすいように革タブをちょこっと。





DSC0511200.jpg


中はこんなカンジにリコーダーが収納されております☆




邪魔になるから、チャームも何も飾りとかつけなくていい~ と言われてしまったので
レースのみでほんっとシンプルすぎ~なケース^^;



なので、裏面にこんな風にちょっとだけタグを付けてしまいました^^
これくらいはいいよね~

DSC0511400.jpg





とりあえず気に入ってくれました♪



DSC0511300.jpg




ペンケース、体操着入れ、リコーダーケース。。と
どれもパターンを作るところからだったので、ちょっと腰が重くなりかけましたが
学校で必要。。となればやらないわけにいきません。笑

必要に迫られなくてもさくさく作れるようにならないとね~

家族からのオーダーがまだ色々あるので、頑張らないとな~^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






GW中に食べたもの~
→ ReadMore
| その他布小物 | COM(2) | TB(0) |
