123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-25 (Wed)
 DSC0526201.jpg

気付けばすっかり秋になりましたが・・・

前回blog更新した数日後が、息子っちの誕生日でした^^

誕生日に焼いたケーキはこんなのです

息子っちのリクエストで、チョコ系とのこと。
昨年のケーキがお気に入りだったみたいで
あんなカンジで~と言ってたのでこんなカンジに~♪


もう2ヶ月半経つので、ちょっと詳細を忘れかけて
思い出すのに時間かかりましたが・・(汗)


ココアスポンジにチョコムースをサンドしてガナッシュクリームに
生クリーム、最後にグラサージュ、だったかな?


DSC0526100.jpg


ケーキの上にのっかってるうすいグリーンのは
メレンゲ菓子です☆

ロシェの抹茶味♪みたいなの。

抹茶のチョコでプレートを作ったんだけど、余った抹茶チョコとメレンゲを
合わせて焼きました。


DSC0527100_20130925210735365.jpg


側面には市販のガー〇チョコをそのまま貼り付けてみたり^^
あとはホワイトチョコを溶かしたものをテキトーに。。




うしろから~☆


DSC0526500_2013092521073448b.jpg


カットしたところ~☆

DSC0527900.jpg








DSC0527700.jpg





相変わらず見た目は悪いですが・・・
チョコのいろ~んな味&食感で美味しかったですよ♪



DSC0526300.jpg


抹茶チョコでプレートを作ったけど、あまりにもテキトーすぎて、
チョコにムラが出てしまい・・(トップの画像ね)
隠すのに粉糖ふったら、さらに汚くなるという・・w
残念



なにはともあれ、息子っちも、15歳になりました!!


早~~~~い!!

すっかり身長も越され。。この1年、、いや半年でめまぐるしく成長しているような
気がします。


ちょっぴり寂しい気もするけど、喜ばなきゃいけないんだよねぇ?


ま、とりあえずこのまま美白&美脚なところだけはそのままでいてねー(笑)と
思う母であります




普段2ショットなんてめったに撮らないけど、珍しくぱちり。


DSC0527500.jpg
| デコレーションケーキ | COM(2) | TB(0) |
