123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-14 (Thu)
 最近は作っていないのですが、少し?だいぶ?前に作ったパン達です~

まずはチョココロネ☆


DSC0529700.jpg





トドックでコルネ型を買ってみたの^^

DSC0528800.jpg





型にオーブンシートを巻きつけたのは娘っち。こういう作業をするのが得意のようで
きちっとやってくれるので助かります^^mamirinはテキトーなので^^;


DSC0529000.jpg


こんなカンジで焼けたけど。。。

コルネ型に生地を巻き付けるの超苦手~~~っ!

もっと細い幅?でぐるぐる巻きたかったけど、全然出来ない~

これは練習しないと無理だなぁ~。わざわざ練習しないと思うけど^^;

クリームも作りましたよ♪甘すぎず、ちょっと大人なカンジに美味しく出来ました♪

DSC0528700.jpg




DSC0529300.jpg


チョコクリーム、気付けばけっこう大量で、コロネに使ってもまだまだ余る。。。

で、翌日クリームを使いきるべくまたパンを焼きました☆

DSC0530300.jpg


チョコクリームパン♪

いつものあんぱんとか作る生地にココアを混ぜてみた。上にはアーモンドスライスを^^



DSC0530400.jpg




DSC0530600.jpg

中にはけっこうチョコクリームぎっしり☆

クリームがくどくないので、ペロツと食べられちゃいます(〃'▽'〃)

チョココロネの方が、手間も時間もかかったのに・・おまけで作ったこっちのパンの方が
密かに人気があったという事実☆ まぁそんなもんよね~笑

何個か冷凍して子供達のおやつにもなり、いい仕事してくれました^^




こちらはアップルシナモンロール♪

DSC0536500.jpg




りんごを早く消費するのに煮たものを使って作りました。

カロリーUPするのでアイシングはやめようかと思ったけど、
シナモンロールにはやっぱり欠かせない!!ってことで
控えめにタラ~っと^^

DSC0535800.jpg




DSC0536300.jpg


DSC0535600.jpg


ときどき、ドッグパン風?なものを焼くことも。

DSC0513800.jpg



DSC0514300.jpg

野菜がまるでナッシングなホットドッグ!
新婚旅行先のサイパンで食べたホットドッグにソックリ。笑



毎日の様にパンばっかり見てるのに、お出かけするとついパン屋さんに寄りたくなって
パンばっかり買ってしまう^^; まるで病気だな(´゚∀゚`;)

でも自分ではパン作りは上達しようという気はまるで無く・・おうちパンは
HBで生地こねてテキトーなのばかり^^;

たぶんパン屋さんに行っていろいろ選ぶのが好きなんだな~


ちなみに昨日はサ〇ジェルマンでアルデンヌというお気に入りのパンを買えてホクホクでした♪








| パン | COM(0) | TB(0) |
