12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-18 (Thu)
DSC0612400.jpg  

メロンパン、再びです^^

まさかの娘からのリクエスト☆
市販のメロンパンはまっったくと言っていいほど食べないので。汗
しかも、あまりパン自体が好きじゃないらしく、
美味しいパン屋さんで買ってきたものも、『いらない』ということが
多いのです・・・でもバケットは、例外らしい

『また、家で作ったメロンパンが食べたい』となぜか、スーパーで買い物中に
ボソッと呟いたので、いそいそと作りました。


DSC0612100.jpg

この間とは違うレシピで。はちみつを生地に使用するのですが、ちょっとしか
無くて足りない分を補おうとブラウンシュガーを使いました。
色も濃い目に焼き上がり、ブラウン~ってカンジのコクのありそうな香りがしました^^

暑いときに作ったので、クッキー生地がダレダレ~~(ll゚д゚ll)
手にくっつくし見た目は酷いし、絶対やばいっっ・・と思いましたが、
グラニュー糖のおかげで復活!
このとき、メロンパンとグラニュー糖がいつもコンビな理由がわかった気がしました 笑

やっぱり焼きたてメロンパンはおいしい!

***



一昨日、これまた娘のリクエストで久々にクレープ焼きました☆


DSC0611700.jpg 

4年くらい前に買ったこのクレープメーカー、簡単に焼けて便利~!
・・のわりに、数回しか使っていないという。。^^;

でも、ホント面白いくらいにあっという間に焼けるし
ラクチン!

この日はホイップクリームとチョコソースしかなかったので
めっちゃシンプルクレープでした~。


DSC0611800.jpg 


DSC0610700.jpg 

晩ごはん後、すぐに娘と作り始めたんだけど(ダンナと息子の帰宅前)
焼けるそばから、娘がどんどん食べていくので、母どんどん焼く・・みたいな 笑
今度はフルーツとかアイスとか色々用意して、豪華なクレープ作りたいなー☆


我が家が購入したメーカーのものは
どこにも見当たらないですが、
これにソックリです


| パン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

